2008-01-01から1年間の記事一覧

vMAN(ExtremeNetworks VLAN Tunneling)をためす

広域EthernetVPN実現の基礎技術としてVLANスタッキングというものがありますが、少し試してみたくなったので実際にやってみた。 実験環境 というわけで、今回の実験環境はこんな感じ。エッジスイッチ Summit48i Extremeware Version 6.2.2 Cisco Catalyst 35…

セキュリティ&プログラミングキャンプ2008に参加して

さて、ここ一週間ほどセキュリティ&プログラミングキャンプ2008にチューターとして参加しておりました。 関係者の方、チューターの同士、参加者の皆、お疲れ様でした。 さて今回のキャンプですが非常に実りのあるもの、ある意味自分自身を振り返る良い機会…

ストリーミング配信をIP電話経由で聞く

というわけで、久々の記事になったわけですが、一回書きかけにブラウザがクラッシュしたので書き直しています。 そんなこんなで今回は、IP電話の保留音としてストリーミング配信を使う方法を書いていきます。 大まかな流れ ストリーミング配信をいかにしてAs…

FlexでSokectを使うときのに応答する

FlexはSocketが使えるわけですが、サーバーとの接続開始時に(正確にはTCP3ウェイハンドシェイクが完了したあとFlashPlayerから) <policy-file-request/>\0という文字列を送ってきます。 このとき、Socket.connect()で指定したポートもしくは、Socket.connect()で指定したホストの</policy-file-request/>…

ShowNet Team Member

ShowNet Team Memberになりました。 ShowNetの構築がんばります。

Flexでfor eachのなかでfunctionを作る落とし穴

というわけで、以前よりFlvプレーヤーを作っていたんですけども、ちょっと落とし穴にはまったのでメモ。 というわけでいきなり、検証用コード。

Flexことはじめ

ついぞ最近Flexに手を出し始めました。大学でid:viverに「Flexいいよ、Flex」といわれて洗脳されたわけですが、見事に洗脳されました。以下いろいろとまとめてみました。間違っているところなどがありましたら教えてくれると助かります。

ThinkPADのトラックポイントセンタースクロールをRDPで使う

というわけで、最初はmixiからの技術系ねた移植で。使っている方はご存知のとおり、リモートデスクトップなどではThinkPADのトラックポイントによるセンタースクロールができません。 ※スクロールしようとすると、ホストのリモートデスクトップのWindowsがス…

はてなはじめました

長らくBlogをやろうやろうと思って、CMSごと自作かなと思ってたけど、やっぱり便利そうなのではてなにしました。こっちは技術系記事中心ということでよろしく。