2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IX2015のTunnel statisticsの表示について

IX2015を買い集めてすでに20台を突破したのですが、各拠点にばらまいたり検証用にいろいろやっていたところ変なバグにぶつかるのはよくあること。そんなこんなで今回はこんなバグに出会いました。 Router(config)# sh tun s Total statistics 0 packets inpu…

やつは帰ってきた!

この前お亡くなりになったAlpine。始めて自分の手で引導を渡したスイッチであるわけだけれども、復活をあきらめていなかった。まあ死因は「run diagnostics extended slot backplane」なんですけどね。自己診断で死ぬってどうなのよというわけで、SMMを調達…

SupervisorEngine 2 + MSFC2 + PFC2のROMMONをアップデートする(1)

とまあ、久々に書く記事が変化球過ぎてNETな人にしか意味がないようなものになってますが、それはまあご愛敬。 ついついCatalyst6509を入手してしまったので、HybridModeからNativeModeへの構成変更とかIOSのアップデートとかを視野にまずその足掛かりとなる…